FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ特亜 → 韓国が日本にお金を返してくれるそうです

韓国が日本にお金を返してくれるそうです
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

 朝鮮、特に「大韓民国」を名乗る南朝鮮と言えば、我が国に依存する事だけで何とか生存している世界一奇妙な寄生虫国家として有名な訳ですが、そんな南朝鮮がまたぞろ、奇妙な論理を持ち出して「賠償おかわりニダ」とやっているそうです。
李明博「日本、歴史清算してこそ経済大国らしい」

次期酋長候補の李明博さん 李明博・ハンナラ党大統領候補は、韓日の過去史清算問題に関連して、「過去、韓国と日本の歴史清算において、経済大国らしい措置をしていないのではないか」と話した。

 李明博候補は、10日にソウル新羅ホテルにて開かれたJ-フォーラム基調演説に次いだ日本の記者からの質問に対し、「日本は世界で2番目の経済大国であり、そのような日本が極東アジアにあるという点は誇らしく思う」と語った。

 候補は、「ドイツが被害国にした事と比べると、日本は歴史清算問題でちょっとけち臭いのではないかと思う」「日本が過去の歴史を清算する真摯な姿勢を示せば、次期政権は、日本との新しい関係を築いていく事が出来るだろう」と特に強調した。

(2007年09月10日 ノーカットニュース)

 日本が「ドイツのようにする」という事は、ようするに、戦争で被害を与えてしまった相手に対して個人保障はするものの、国家補償は一切行わず、その上、占領地域に残してきたインフラなどの対価、または財産の返還を要求するという事なのですが、このキムチさんは、それをするとどうなるのか、今一理解しておられない様子です。

 大体、これをする為にはまず、「日韓基本条約」で「完全かつ最終的に解決された」としている部分を解決する必要があり、その為には、一度この条約を御破算にする必要があります。

 国際的な文書において「完全かつ最終的に解決された」とされている問題を、今更さらに捏ねくり回そうと言うのですから、出来る出来ないは兎も角として、そのくらいの事をするくらいの覚悟は必要だと言えるでしょう。

 そうすると、当然の事ながら、この条約を締結するにあたって我が国から韓国へと渡された金、所謂「漢江の奇跡」の元になった金は、一度我が国に戻してもらう必要があると言えます。

 これによって「完全かつ最終的に解決された」とされる問題を、もう一度一から話し合おうというのですから、当然の措置だと言えるでしょう。

 上辺だけの経済大国にして、対外債務だらけの超赤字国家にちゃんと返せるカナ?

 で、まあ多分これで話はお仕舞いな訳ですが、一応、韓国が一度きちんと返済出来たと仮定して話を進めると、次に出てくるのが個人保障の問題です。

 ご存知のように、「強制連行」なるものは完璧な捏造、完璧な神話であり、そのようなものは一切行われてはいないという事を、当時の資料は物語っています。

 今問題になっている所謂「従軍慰安婦」にしても、資料を読み解く限り、アホでマヌケなアメリカ白人さん達が言うような「性奴隷」と解釈出来るような部分は全く無く、その殆どが「単なる売春婦」であると断定出来ます。

 一部、中には、素行の悪い業者に拐かされたり、軍規に違反した軍人に連れ去られた者がいるにしても、その人数は数えられる程しか居ないと言えるでしょう。

 更に、連中が「強制連行」だと強弁している「徴用」にしても、朝鮮半島で「徴用」が行われた期間は実質的に半年程であり、その人数など推して知るべしといったところです。

 ようするに、これら「徴用」された人間を無理矢理解釈で保障するにしても、多寡が知れているという事です。

 これらを適当に換算すると、まあ10億円もあればお釣りが来ると考えられるものであり、南朝鮮のキムチくん達は、最低でも無償援助分1080億円から1070億円は返さねばならない事になります。

 ちなみに、これはあくまで「当時の価格」であり、現在の価格で考えると、大体1兆5千億円くらいは返還して貰わないと、我が国としては割に合わないというものです。

 で、当然の事ながら、我が国が善意以外の何者でも無いもので締結したものをわざわざ覆してまで保障について再度話し合う以上、戦前の我が国が半島に残してきた財産やインフラの返還についてもきっちりと話し合って貰わないと困るというものです。

 まあ、どうしても李明博くんがやりたいと言うならば、我が国としては別に構いはしませんが、適当に計算しても、大体5兆から7兆くらいは「韓国が日本に」返済する事となりますので、お金の用意だけは忘れないで下さいね♪

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO)
黄 文雄
ワック (2005/05)
売り上げランキング: 103621
おすすめ度の平均: 4.5
5 それでいいのか韓国人
4 少々読みづらいが良書だと思う
4 辟易しているテーマであるが読んでしまった

親日派のための弁明〈2〉英雄の虚像、日帝の実像 (扶桑社文庫)
金 宇燮
扶桑社 (2006/09)
売り上げランキング: 38119
おすすめ度の平均: 5.0
5 現代韓国の知の巨星・金完燮氏 未だ屈服せず


PR情報
日本最大の求人情報!楽天仕事市場 / 全国の求人総合サイト
未経験者でも豊富な無料講座でIT業界へステップアップ!
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
これは要約すると『日本は金持ちなんだから、もっと金くれニダ!』ということですか?
歴史清算とか何とか言っていますけど、早い話、ただ金が欲しいだけ。

05年にノムヒョンが賠償を要求し、
安倍政権発足直後には、与党ヨルリン・ウリ党の崔星(チェ・ソン)議員が賠償を要求したりと、韓国の政治家は日韓基本条約の内容を知らぬ輩が多いようです。

この人が大統領候補とは、一寸先は闇ですね。
何か、未来志向で行こうとか明言されてましたが、支持率が低下したら100%反日しますよ。
あのノムヒョンでさえ、最初は過去を問わないと言っていましたから・・・
この人は絶対にノムヒョンと同じ轍を踏みます。
2007/09/11(火) | URL | G #-[ 編集]
浪人様、その見積もりは甘いです。
5兆とか7兆ではなく、一桁上です。
植民地時代に建設したインフラの料金を忘れておられますね。
過去の清算と言う事でしたら、そちらの弁済なしに話はできませんよ。
2007/09/11(火) | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>これは要約すると『日本は金持ちなんだから、もっと金くれニダ!』ということですか?

多分、そうなのだと思います。

>この人が大統領候補とは、一寸先は闇ですね。

うーん、まあ、誰がなっても一寸先は闇なんですけどね。

今現在の最も優秀な朝鮮人=金正日ですから。

多分、「あれ」が限界です。
2007/09/11(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
一桁ですか!

昔、産経か何かで、日本が北朝鮮に残してきたインフラや財産の価格がそれくらいという記事を見た記憶があったので、そこから適当に、アジア的優しさを加味して少なめに計算したのですが、南の方が多かったのですね。

まあ、5~6年前くらいに見た記事ですので、かなり記憶も曖昧で、単純に私が記憶違いをしている可能性も大きいですが。

しかし、となると、200%確実に返金は不可能そうですね。

韓国の国家予算、確か1000億ドルくらいだった筈ですし。
2007/09/11(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
我が国は崩壊と沈没の半歩手前まで追い込まれるでしょう。(でも崩壊も沈没もしませんよ)その頃には朝鮮半島は全土がレバノン化して溶解状態に成ります。この状態にほとほと嫌気が差したアメリカは(本国に問題を抱えている事も有り)アジアからの撤収を考えますが、短に撤収して力の空白が出来た処に反米勢力が根付いても都合が悪いので、その地域の属国に徐々にバトンタッチします(曰く中華民国、曰く日本国)半島には気位だけ高く、依頼心が強い半開部族が棲む迷惑な地域と成り果てるでせう。我が国に金を返すなぞ以前の話でせうね。独断で失礼
2007/09/11(火) | URL | 火天大有 #-[ 編集]
>この状態にほとほと嫌気が差したアメリカは(本国に問題を抱えている事も有り)アジアからの撤収を考えますが

既に、撤収を考え、準備を始めていると見るべきでしょう。

世界一の軍事大国である立場は揺るぎないとは思いますが、今のように全世界に軍を駐留させ、影響力を行使し続けるのは難しいと、既に米国も気付いているでしょうから。

半島の運命は、どうにもならないでしょうね。

親韓派が幾ら頑張っても無駄。

そんなところまで来ていると思います。
2007/09/12(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
太平洋に面した国々がアメリカの軍事力を支えれば良いんです。
アメリカの軍事力は必要であり、アメリカと言う一流国があり、それを皆で支える事によって各国が共存共栄する。
そう言う仕掛けの軸としてならば、アメリカの存在は大きくても良い。
私はそう思っています。

環太平洋通商共同体ですね。

言っていたとおりにテロ特別措置法が通りそうな予感です。
この後、民主党は天下を取り損ねます。
我々の言っていた通りの展開になる事でしょう。(笑)
2007/09/12(水) | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>環太平洋通商共同体ですね。

私も、そういう形でならば、米国という巨大な存在も世界から許容されると思います。

ただ、私の「反米症」は直らないかも知れませんが(笑)。

>我々の言っていた通りの展開になる事でしょう。(笑)

その気配が完全に濃厚ですね。

問題は、安倍首相が思ったのと違うタイミングで辞任したのが、どういう風に作用するかですが、「あれ」が理由なら、大した障害では無さそうです。
2007/09/13(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/895-ade1da43
  さて、●前回は近代化というのが、金を持っている人間が全部を独り占めする仕組みだという話をしました。  ちょっと付け加えますけど、そういうのは、一部の人が狙ってやっているんですよ。ナポレオン法典だって
2007/09/11(火) | 日々是勉強