FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップマスゴミ → 馬鹿晒し上げの刑

馬鹿晒し上げの刑
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

福田内閣粉砕を皇祖皇宗に誓う市民の会バナー

 今回の総裁選、主に福田康夫叩きを中心、というかそればかりしていた訳ですが、その福田康夫絡みで1件、他にもう1件の計2件ほど馬鹿を発見しましたので、今後、こういうクソバカが出て来ないよう、ここに晒しておきます。

 まず1件目は、此奴です。
住む惑星の違う福田さんと麻生さん

総裁候補の討論を見ていると、福田さんは一応、「議論」をしようとしている。つまり「コミュニケーション」を取ろうとしているんですね。

小泉改革の「影」が安倍政権で噴出したと言われるけれど、でも小泉さんのときも、安倍政権の当初もそうだけど、「紋切り型」の政治スローガンにいろんな問題点が吹き飛ばされちゃっていただけですよね。

つまり、そこには「コミュニケーション」が無かった。国会での答弁が、何にも「答え」てはいなかったことをみんなよくわかっているはずだと思う。

ただ、厄介なのは討論するべき人同士が、その上に拠って立っている「世界観」というか、基礎的知識がま~ったくズレていると、コミュニケーションはどんどん難しくなってくる。

福田氏が「アジア諸国の声にももっと耳を傾けるべきだ」

と言うと、麻生氏に言わせるとそれは

「自虐史観に基づいている」

ということになる。「それでは日本人は誇りを持てない」。ということになる。

でも福田氏からすると、

「はて?」「私が言ったことがどこが<日本人であることに誇りを持ってない>ことになるのかしらむ?」

ということになる。

「きちんと歴史も背負って、その責任を負いながら堂々とかつて植民地化された諸国と向き合うこと、それこそが本当の誇りではないか」

という福田氏の言っていることは、麻生氏のような「新しい歴史教科書を作る会」的な歴史観の人にはまるで宇宙人の言っていることのように聞こえるのでしょう。

討論を見ていると、「あ~あ…(;^_^A」って感じですよね。





麻生幹事長のことで何よりも気になるのは、出馬表明当初から言っていることですが、福田氏支持の動きに対して、

「派閥の論理で総裁を決めるのは改革の動きに逆行する、密室政治だ」という批判。

でも、ちょっと思い出してみるまでもなく、与謝野官房長官と二人で組閣から閣僚辞任から何から何まで、それこそ「密室」で決めちゃって、「派閥の論理」を復活させちゃったのは当の麻生さんですよね。

そもそも彼がそこまで「密室の政治」を「派閥の論理」で押し通すという「旧態依然とした自民党政治」を復活させなければ、今の(安倍総理政権放り出しという)混乱は無かったかもしれないですよね。

一部では、自分が総裁候補になるのに都合がよいから安倍総理の辞任を二日前に知っていて何もしなかったと言われています。

それに、当初は自分が有利だと思っていたから、24日に投開票、というやったら早い総裁選挙日程をとっとと決めちゃったわけですよね。

なにに自分の情勢がかんばしくないと思ったら今度は「地方の声も、党員の声も広く聞くべきだ」って言い出したりして。

最初は「とっととやっちまえ~」って感じだったのに…((o(-゛-;)

そういう策略的なところが見え見えだから自民党の若手議員の多くだって反発してるんじゃないのかな、、、。

(「七尾藍佳オフィシャルブログ いんでぃご・おれんじ」より)

 まあ、「NEWS ZERO」と言えばご存知「渡辺恒雄」の日テレの番組で、オーナー様のご意向に忠実に沿った記事な訳です。

 この馬鹿が何をほざいていようと、それは別に個人の思想なので結構ではある訳ですが、このお馬鹿、この記事に反論して来たコメントを全て削除という暴挙に出ましたので、如何にテレビに出ている人間というのが性根から腐っているかを留め置く為、ここにコメントのキャプチャ画像を晒しておきます。










 クリックで拡大します。

 これらを速攻で削除した挙句、更にこの当該記事を削除し、このような記事を新たに上げておられます。
コメントは承認制

こちらのブログ、はじまってすぐ結構たくさんの方にのぞいていただいています。閲覧数が多くなってくると、スパムメールにちかいようなものも含めて、いろいろと管理しなくてはいけないコメントやメッセージが増えてきます。そのため旧ブログではコメントは承認制を取っていましたが、こちらでも同じく承認制とさせていただきます。

新しくアメブロでブログを開設したので、改めてお伝えしますと、私はテレビで報道に携わる一方で、色々な場所で文章を発表する仕事もしています。というかむしろ文章を書くことを先にやっていました。当然ながら一人の表現者(批評家といえば一番近いのかもしれません、ジャーナリスティックというよりもむしろ学問に近い分野の長めの評論を発表してきました、主に青土社の『ユリイカ』などで)として「意見」も持っていますし、それはこちらで投稿するなかで出てくることと思います。あまりにも投稿した記事にたいして突拍子も無いと思われるようなものや、投稿された記事の意図が伝わるのに逆効果だと思われるコメントなどは、編集作業の一貫として、承認させていただかないこともありますので、どうぞご了承ください。

(「七尾藍佳オフィシャルブログ いんでぃご・おれんじ」より)
(魚拓)

 画像にあるコメントを読めば分かる訳ですが、「あまりにも投稿した記事にたいして突拍子も無いと思われるようなものや、投稿された記事の意図が伝わるのに逆効果だと思われるコメント」なんて全くありませんね。

 はい、これがマスゴミクオリティです。

 日本で最も醜悪で下劣でグロテスクなイキモノです。

 私はサヨクは嫌いですが、彼らが自分なりの思想信条を持つ事は当然の権利だと思ってます。

 しかし、こういう他人様の思想信条を踏み躙り、俺様面している正真正銘のゴミクズは心の底から、嗚咽感を覚える程に嫌悪します。

 そういう訳で晒しておきます。

 続いて2件目ですが、またも日テレです。

日本テレビ 総裁選挙盗撮





 はい、美しいまでのマスゴミクオリティですね。

 無記名の投票を盗撮です。

 別に、タイゾーくんがどうなろうと知った事ではありませんが、これによって彼がどういう目に遭わされる事になるかなど、考えなくとも分かりそうなものです。

 確実に冷や飯を食わされるでしょう。

 選挙というのは、そういう事があってはならないように日本国憲法第15条で「投票の秘密」が保証され、さらに公職選挙法46条で「無記名の投票」、同52条で「投票の秘密保持」が保証されている訳です。

 幾ら政党内での選挙とは言え、こいつらのやった事は明確に憲法違反です。

 ま、端的に纏めますと、これが「マスコミ」という連中です。

 分かり易く言いますと、「日本のゴミ」です。

 賢明な国民の皆様は絶対にこのような連中、特にテレビに騙されないようくれぐれも注意して下さい。

 連中は、こういう事を平気で為出かす正真正銘、本物の屑です。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

メディア・リテラシーを学ぶ人のために
鈴木 みどり
世界思想社 (1997/06)
売り上げランキング: 75968
おすすめ度の平均: 4.0
4 メディア・リテラシーの根幹を知る
4 最初の三章だけでいいから読んでみて!

世界を信じるためのメソッド―ぼくらの時代のメディア・リテラシー (よりみちパン!セ)
森 達也
理論社 (2006/12)
売り上げランキング: 3040
おすすめ度の平均: 5.0
5 中学生のみならず、大人も知らなければならぬメディアの怖さ
5 10代、20代の若い人たちにぜひ! と、おすすめしたい一冊
5 考えることの大切さ


PR情報
初期設定費用無料!格安レンタルサーバーCsideNet
月額525円からで500MBの大容量!チカッパ!レンタルサーバー
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
太造君を少し見直した。
武部からもう来るなと言われながらも麻生に投票した泰造は、
権力者に阿って自己益しか考えないAzaleaやLiliyより百倍えらい。
浪人さんも太造がどうなっても知らないなぞと言わないで、褒めてやってください。

閑話休題、TVなぞ電気紙芝居みたいなもんで、マスコミではあってもジャーナリストとはとても呼べない存在でしょうね。

しかし、件の人物もそうですが新聞、TV関係者は、批判されるとすぐに逃げますね。これもキムチ君が多いせいですかね。
2007/09/24(月) | URL | Ve #YhxRTNrk[ 編集]
浪人さん。
タイゾーの手元を目を凝らしてよ~くご覧ください。
『山田太郎』と書かれていますよ。
無効票1票。
あれはタイゾーの仕業でした。
2007/09/24(月) | URL | 蔵信芳樹 #2AJ..f72[ 編集]
>褒めてやってください。

何か、上のコメントの方が仰ってますが、どうも、タイゾーくんは「山田太郎」と書いていた模様です。

ま、私も全然気付きませんでしたがw

やはり、救いようの無い馬鹿でFAのようです。

>TV関係者は、批判されるとすぐに逃げますね。これもキムチ君が多いせいですかね。

キムチ民族の病気が蔓延しているのでしょうね。

まあ、しかし、仰るように「TVなぞ電気紙芝居みたいなもんで、マスコミではあってもジャーナリストとはとても呼べない存在」な訳で、その事を国民が自覚する以外には無いのでしょうね。
2007/09/24(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
赤字を見て
ウワwwwどこの電波野郎だ
小泉チルドレンの自爆によって麻生氏の密室疑惑はただの誹謗中傷だってバレテンダヨボケ
なんて突っ込み入れてたら
,,,,マルッと引用でした。御免なさいorz
しかしネットで工作も密室工作も全て福田であって
麻生氏側は民意でしたねネット工作とか言った人は騙す側であれ騙されて言っちゃった人も含めてキチンと出てきて謝って欲しいですね
2007/09/24(月) | URL | 金学ノ徒 #EBUSheBA[ 編集]
>『山田太郎』と書かれていますよ。

ああ、本当ですね。

全然、気付きませんでした。

まあ、所詮はタイゾーくんだったという事ですね。

ただまあ、だからと言って日テレのやらかした事が許される訳では無いですけどね。
2007/09/24(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>しかしネットで工作も密室工作も全て福田であって

首謀者は森・小泉・中川(女)・福田の4人で、実行部隊は中川(女)と読売グループのようですね。

(-@∀@)じゃないところが日本の現状の危機を表しています。

>騙す側であれ騙されて言っちゃった人も含めてキチンと出てきて謝って欲しいですね

間違っても決して認めない。

プロパガンダは大きく、謝罪はどうしようもない場合に限り、限りなく小さく隅っこで。

それが「マスゴミクオリティ」です。
2007/09/24(月) | URL | 浪人 #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/925-f6713515