或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップスポンサー広告 → スポンサーサイト

スポンサーサイト
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南京の真実

ブックマークに追加する
トップ自エンド → 福田“陰湿”総裁の党人事

福田“陰湿”総裁の党人事
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

福田内閣粉砕を皇祖皇宗に誓う市民の会バナー

 安倍政権発足当時の党人事で、中川秀直ことバカボン中川が幹事長、古賀派の丹羽雄哉が総務会長を務める中、政調会長にたった一人明らかに政治信条が違う中川昭一氏があてられた時の、何とも言えない中川昭一氏の表情を覚えておられる方はいるでしょうか。

 重要なポストを宛がわれたにも関わらず、喜ぶでなく遣る気に満ち溢れている訳でもなく、何とも言えない、まるで檻に閉じこめられた獣のように、半ば諦めすら感じさせるあの表情です。

 その表情が指し示していた通り、中川昭一氏は、安倍政権において一応は中心的存在とマスコミに言われながらも、殆ど仕事らしい仕事もさせて貰えず、例の「核議論」で物議を醸した件以外では、殆ど表に出てくる事さえ無かった、と言っても過言では無いでしょう。

 どうやら、清和会暗黒政治の正当な後継者である陰険福田も、同じような戦術を使い、党内のまともな議員を封じ込める方向性で行く模様です。
古賀氏 “党四役”の選対委員長に
■自民幹事長に伊吹文明文部科学相、政調会長には谷垣禎一元財務相


党三役らが福田康夫総裁を囲み握手した=24日午後0時20分、東京・永田町の自民党本部 自民党の福田康夫総裁(71)は24日午前、党運営の要となる幹事長に伊吹文明文部科学相(69)を充てる人事を決めた。政調会長に谷垣禎一元財務相(62)を起用し、総務会長には二階俊博氏(68)を再任した。

 また、選挙対策委員長には古賀誠元幹事長(67)を充てた。大島理森(ただもり)国対委員長(61)と細田博之幹事長代理(63)はそれぞれ留任する。


 選挙対策委員長は、次期衆院選の準備を担う選挙対策総局長を名称変更したもので、福田氏は当初、古賀氏に総務会長のポストを提示したが、古賀氏が固辞。このため、選挙対策委員長に起用することにした。

 古賀氏は24日、総務会長を固辞し、選挙対策委員長に就任した理由について「自分が適任だと思ったからだ」と述べた。

 安倍内閣は25日午前の閣議で総辞職し、福田氏はこれを受け、公明党の太田昭宏代表(61)と会談し、連立政権の継続を確認する。25日午後の国会での首相指名を経て第91代、58人目の首相に選出される。直ちに組閣作業に着手し、夜には皇居での認証式を終え、新内閣を発足させる。福田氏は挙党態勢を構築し、衆参の「ねじれ国会」を乗り切る構えだ。

 新3役にとっては、先の参院選大敗、安倍晋三首相(53)の退陣表明で大きく揺らいだ党勢の立て直しが当面の課題となる。

(2007年09月24日 産経新聞)

 恐らく、最も多くの離反者を出したと思われる伊吹派の会長を幹事長というポストに宛がう事により、あたかも「そんな事は気にしていない」という風を装いながら、他のポスト、選対委員長が実質格上げされた党四役のポストを全く政治姿勢の異なる人間で固め、実質的に動きを取り難くする。

 如何に幹事長の権限を強いとは言え、他の主要幹部の意向と真逆の事などは中々言えないし、また、選挙対策委員長を「党四役」に格上げした事により、更に幹事長権限をもう一段削減するという手も打っています。

 更には、伊吹氏にしても自派の議員の多くが福田では無く麻生氏に投票した、という負い目もあり、自派閥が「小泉が抵抗勢力に行ったような粛清」を喰らわない為にも、福田に忠誠を誓わざるを得ないという部分も出てくると言えるでしょう。
圧倒のはずが伸び悩み…福田氏勝って複雑

 自民党総裁選は23日、両院議員総会で党所属国会議員と各都道府県連代表者による投票を行い、福田康夫元官房長官(71)が、総数528票中330票を獲得し、第22代総裁に選出された。9派閥中8派閥の支持で圧勝が予想された福田氏だが、麻生太郎幹事長(67)に寝返る議員が続出。麻生氏は予想を大きく上回る197票で勝者のような笑顔をみせた。福田氏は25日の衆院本会議で第91代首相に指名され、憲政史上初の親子2代総理となる。

(中略)


 一方、福田氏を支持した派閥では、党役員、閣僚ポストを見込んで早くもさや当てが始まった。津島派の津島雄二会長(77)は「福田新総裁誕生に汗をかいたわれわれの責任は重い」と、暗に支援議員の処遇を要求。同派幹部は「わが派は結構まとまった。悪いのは伊吹、高村、山崎の各派だ。ひどいところは半分こぼれたんじゃないか」。名指しされた伊吹派会長の伊吹文明文科相(69)は、派閥(25人)から7~8人造反したとの見方を示し、「福田圧勝では、党運営で厳しい場面が生じかねない」と釈明した。

(後略)


(2007年09月24日 日刊スポーツ)

 また、最も「福田政権」の政治姿勢に対して懐疑的な議員が多いと考えられる伊吹派に対して、会長を人質として反体制的な言動を抑制する効果も狙っていると考えられます。

 何処かの省庁の大臣なら兎も角、党のナンバー2である幹事長職に自派の会長が就いているとなれば、エロ拓さんのところのような頭が全く尊敬されていない派閥なら兎も角、普通の派閥の人間ならば批判の声もトーンダウンしてしまうのが人情というものです。

 偏向腐れマスコミは、この伊吹氏の幹事長就任を「サプライズ人事」などと呼んでいますが、これは明らかに単なる反抗勢力の押さえ込みの一環であり、その最右翼である伊吹派を封じ込める為の策謀の一つであると言えるでしょう。

 流石は清和会暗黒政治の正当な後継者にして生来の陰険人間、拉致被害者家族に「黙れ」と居丈高に命令し、拉致被害者を「北朝鮮に返すべき」と主張した人外野郎だと言えます。

 まあ、改めて言うまでも無い事ですが、ようするに、これが現在の自民党、森・小泉が実質的に権力を掌握している「小中華政党」の姿であり、方向性だという事です。

 本当は、麻生支持に流れた人間にはもっと陰湿で残酷な粛清を予定していたのでしょうが、予想外に数が多かった為、このような徐々に潰していく戦術に切り替えたのでしょうが、その本質的な邪悪さは隠しきれなかった、という事です。

 先の総裁選で麻生太郎氏を支持した132人の議員は、早急に党を割って出るべきだと言えます。

 今のままでは、陰湿な森・小泉・福田によって粛清されるか、最もマシなパターでも、手足をもがれて身動きが取れない状況に追い込まれるでしょう。

 132人いれば、民主や国新と一時的にでも提携して、清和会の独裁支配に終止符を打つ事が出来ます。

 森・小泉の悪を暴き、世間に晒し、暗黒の独裁支配に終止符を打たない限り、まともな議員がまともに活躍出来る場は永遠に巡っては来ないと言えるでしょう。

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらも協力お願いします
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

さらば小泉 グッバイ・ゾンビーズ Say Good-bye to Zombies (光文社ペーパーバックス)
ベンジャミン・フルフォード
光文社 (2006/02/23)
売り上げランキング: 177449
おすすめ度の平均: 4.0
4 テレビみててもはいってこない内容かな?
5 一般庶民が目覚めるための必読の本
3 結論は、納得できる部分が多いが・・

中華思想の罠に嵌った日本―一人が支配する国・中国の病理を暴く
黄 文雄
日本文芸社 (2002/01)
売り上げランキング: 973378


PR情報
今なら無料体験版30日使い放題!No.1会計ソフト「弥生会計」
【最強プロバイダー比較サイト】他にはないお得なキャンペーンがここに!
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/927-498dc93e
    ||| 中東代理戦争:シリア対イスラエル |||消された記事『Rising Heat』中東代理戦争:シリア対イスラエル米国に住んでいるので、9/11以来「戦争・テロ・陰謀」といったきな臭いニュースをいち早く感知する、紛争敏感体質になってしまった自分である。今回の「イ
2007/09/25(火) | 米流時評

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。