FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ自エンド → 「郵政米営化」スタート

「郵政米営化」スタート
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

福田内閣粉砕を皇祖皇宗に誓う市民の会バナー

 さて、本日到頭、国家規模の詐欺「郵政民営化法案」により、郵政事業が民営化され、日本郵政グループ(JP)が発足しました。
JP(日本郵政)グループが発足

テープカットをする福田書記長や小泉元国家主席ら関係者 日本郵政公社が1日、民営化され、全国の郵便局窓口が順次開き、総社員約24万人の巨大企業、民営郵政の業務が本格始動した。東京都千代田区にある持ち株会社の日本郵政の本社では、福田康夫首相、小泉純一郎元首相、西川善文社長らが出席して発足式を開き、福田首相は「経営の効率性を高め、国民の貴重な財産である郵便ネットワークを有効活用するよう期待する」と祝辞を述べた。

 始業に当たって不安視されたシステム上のトラブルは報告されておらず、大きな混乱は起きていないという。民営郵政は市場経済への統合を目指すが、地方の郵便局網維持など多くの課題に直面する。

 持ち株会社の下には、郵便事業会社、郵便局会社、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の4事業会社が置かれた。はがきなどの郵便料金は公社時代と同じだが、これまで免除された印紙税がかかることなどから送金手数料が一部値上がりした。

 全国の郵便局では同日から、民営化記念切手を発売。ゆうちょ銀本店や郵便事業会社丸の内支店が入った東京中央郵便局では、記念切手や押印などを求める人が集まり、午前8時のオープン前に約350人が列をつくった。

 千葉県市原市に住む小売店勤務の根本富士男さん(51)は「郵政事業は改革が必要で、民営化はむしろ遅きに失した。もっと効率化を図らないといけない」と注文。東京都練馬区の会社員の男性(49)は「郵便事業会社と郵便局会社が分社化され、分かりにくい。定額小為替の値上げも不満」と語った。

 また、日本郵政の本社1階には、ローソンやオリエンタルランドなどと提携したコンビニエンスストア「ポスタルショップ」も開店。民営化後の新しい“郵便局経営”の在り方を探るモデル店の役割を担うことになる。

(2007年10月01日 産経新聞)

 こいつが如何に胡散臭い、如何わしい、破廉恥なものであるかよいう事は、昨日の記事にある程度纏めましたので、是非ともご一読お願いしたいと思います。

自ENDキャンペーンバナー第二弾「郵政民営化凍結」バージョン上呈

 少々どころか、かなり長ったらしいので、一応、適当に要約させて頂くと、以下のような感じです。

 米国の買弁屋、国賊・竹中平蔵は郵政民営化を実現する事により、
  1. 350兆円が民間のものになる

  2. 2万4000のコンビニチェーン

  3. 公務員が減る

  4. 国の財政に貢献する

と、我々国民に対して郵政民営化のメリットを騙っていました。

 しかし、結果は、
  1. ほぼ全ての項目で大幅な値上げ
    参考1:ゆうちょ銀行 料金一覧 貯金・為替
    参考2:ゆうちょ銀行 料金一覧 振替
    参考3:郵政民営化「凍結」法案 成果は「便乗値上げ」(日刊ゲンダイ)

  2. 2万4000のコンビニチェーンどころか、地方簡易局の相次ぐ閉鎖
    参考4:郵政民営化で簡易局4分の1閉鎖 地方の利用者不便に(中日新聞)

  3. 公務員は大して減らないし、減っても節税にはならない
    参考5:郵政民営化の ごまかし(しんぶん赤旗)

  4. 民間のものになると豪語した350兆円は、ハゲタカが涎を垂らして待ち構えていて、奴等の物となる可能性が高い
    参考6:拙ブログ「自ENDキャンペーンバナー第二弾「郵政民営化凍結」バージョン上呈」(記事中中頃の米ウォールストリートジャーナルの引用記事)
とまあ、こんなに素晴らしい出来映えと言える状況です。


 確か、昨日の記事では「赤旗」の記事は取り上げていなかった筈なので、関連部分を引用しておきます。
郵政民営化のごまかし

■税金の節約になる?

■郵政事業に税金は使われていない


 「郵便局の仕事は公務員でなくてはできないのか」と繰り返す小泉首相。あたかも郵政事業が税金のムダ遣いをしているかのようにいいますが、郵政事業には国民の税金は一円も使われていません。

 郵政公社法の第一条で、郵政公社は「国営の公社」として「独立採算制の下」で業務をおこなうことを定めているからです。当然、職員の給料なども事業収入から支出されています。民営化は税金の節約にも「小さな政府」にもつながりません。

 独立採算制は、郵政公社に始まったことではなく、郵政省の時代から一貫しています。戦後まもなくの時期のインフレ対策を除き、郵政事業に税金が投入されたことはありません。

 事実と違うことを平気でいうのが小泉首相です。

 過去にも「郵便局は、予算要求で税金を使って保冷車を作りたいといってきた」(二〇〇三年十月二日の参院予算委員会)とのべたことがありました。

 郵政相も経験した小泉首相が、郵便用の自動車であれ郵政事業に税金が使われてこなかったことを知らないはずはありません。それをあえてウソをつく、首相の姿勢が問われます。

■税収が増える?

■公社のままの方が財政に貢献


 「税金が減免されていることは隠れた国民負担」(「自由民主」八月二十三日号)、「民営化により新たに税収が年間五千億円」(公明党ホームページ)。自民、公明両党は、民営化すれば税収が増えて国の財政に貢献するかのように主張しています。

 法人税や固定資産税などを払うようになるというのが理由ですが、これもごまかしです。

 郵政公社は、利益の50%を国庫に納付することになっています。これは国と地方分を合わせた法人税率より高くなります。

 政府の試算をもとに、郵政公社と民営化後の会社の納税(納付)額を比較すると、二〇〇七年度から一六年度の十年間の累計で、民営化会社は郵政公社より四千三百五億円も少なくなってしまいます。

 国庫納付金や税金を差し引いて郵政事業自体に残る利益も、公社のままの方が五千二百九億円(十年間の累計)も多くなります。

 郵便貯金事業は、一六年度には、公社のままなら黒字が続き、民営化されれば六百億円の赤字になるという政府の試算もあります。赤字になれば法人税もゼロです。

 民営化は、国の財政にも郵政事業の収支にもプラスにはなりません。
郵政民営化準備室「骨格経営試算」

■38万人の公務員が減る?

■パート・バイトまで含めて水増し

 小泉首相は、「郵政三事業には約三十八万人の公務員が携わっている。これを民間人に開放すべきだ」といいます(小泉内閣メールマガジン)。

 三十八万人というのは、郵便局で働いているパートやアルバイトの非常勤・短時間職員(ゆうメイト)約十万人を含めた数字。郵政公社の常勤職員数は約二十六万人です(二〇〇四年度末現在)。

 数を十万人以上も水増し、税金の削減にもならない「公務員削減」を迫るこのやり方も異常です。

 加えて、問題になるのが民営化後の職員の雇用です。郵便事業で重要な役割を担っている非常勤職員の雇用が、民営化後も引き継がれる法的な根拠はありません。

 「民間に開放」などといいますが、先に民営化したNTTやJRで起こったことは、多くの労働者が不当に解雇されたり職場を追われるなど、大リストラによる雇用者数の激減でした。

 深刻なサービス低下をもたらし、国民にとっては「百害あって一利なし」の郵政民営化。その実態が国民に十分に知られていないことをいいことに、自民、公明両党はウソとごまかしで押し通そうとしているのです。
郵政公社の職員

(2005年08月20日 しんぶん赤旗)

 しかしまあ、何ですが、当時から「郵政民営化」の問題点を取り上げていた新聞が「赤旗」だけというのは、余りにも痛すぎて涙も出ない感じですね。

 政府寄り、自民党寄りの読売・産経・日経の御三家は勿論の事、反政府を売り物にしている筈の、サヨク御用達の筈の朝日・毎日までもが、この欺瞞を殆ど一切取り上げず、靖国神社や対支那外交で文句は付けても、この郵政民営化を始めとする「コーゾーカイカク」には常にマンセーだった訳です。

 今に至っても、格差などの問題で多少は騒ぎはしても、基本的な「カイカク路線」には一切の異言も呈していないと言えるでしょう。

 阿呆のカイカク真理教の信者は、「マスコミは反日・売国」としきりに口にする訳ですが、だったら、このマスコミが口を揃えてマンセーしている「カイカク路線」を何故に怪しいと思えないのでしょうかね。

 ま、きっと、矛盾だらけの歴史歪曲反日教科書を無垢に信じている朝鮮人と同じメンタリティなんでしょうが。

 ところで、「カイカク真理教」という名前で思い出したのですが、自民党のウェブサイトには、このようなオモロイ画像があります。
「カイカク真理教」の教典w

 郵政民営化を実現すると、地方経済の立て直しに繋がり、安心で安全な社会が作られ、社会保障は充実し、雇用と消費を刺激して経済が回復し、戦略的外交による安全保障の擁立に繋がるそうです。

 竹中の嘘にしても、十分に胡散臭さ満開なものは間違い無かった訳ですが、ここまで来ると、壮大なギャグとしか思えない程の仕上がりです。

 阿呆の発想を飛び越えて、基地外の発想です。

 尚、嗤い過ぎてお腹が痛くなっても、私は謝罪も賠償もしませんので、その場合は、自民党か小泉本人にでも言って下さいw

 さて、未だに「小泉が一番良かった」などと言っている諸君。

 未だに、こんな阿呆なカイカクを継承して進めていくと、退任する寸前までほざいていた阿呆を「保守本流」だなどと間抜けな勘違いをしている諸君。

 福田総理総裁などという自爆的所業まで犯してしまった自民党を、未だに保守政党だと思っている諸君。

 間違いや勘違いは誰にでもある訳ですか、それが明らかになってきたのに改めない者の事を、世間では愚者と言い、愚民と言い、救いようの無い馬鹿というのです。

 少なくとも、悔い改めた者を口汚く罵るような事は、日本人はしません。

 今が引き返す最後のチャンスである事に、いい加減に気付かないと、七代先まで阿呆の汚名を残す事になっても知りませんよ。

 尤も、基地外売国大王・福田康夫内閣総理大臣閣下の下で、そこまで日本が存続したらの話ですがね。
郵政民営化凍結バナー郵政民営化凍結バナー郵政民営化凍結バナー

人気blogランキングへ←人気blogランキングに協力お願いします
にほんブログ村 政治ブログへ←出来ればこちらへも清き一票を
FC2ランキングへ←更なるアジア的優しさの注入はこちら

主権在米経済 The Greatest Contributor to U.S. (光文社ペーパーバックス)
小林 興起
光文社 (2006/05/24)
売り上げランキング: 3404
おすすめ度の平均: 4.5
5 小泉純一郎が売国奴であることを証明する書物
5 マスコミが黙殺した、郵政民営化の真の受益者は米国という声
5 郵政民営化と改革という甘い言葉に騙されないために。

「改革」にダマされるな! 私たちの医療、安全、教育はこうなる
関岡 英之 和田 秀樹
PHP研究所 (2007/04/12)
売り上げランキング: 6702
おすすめ度の平均: 4.0
2 哲学的に甘くないだろうか
5 国家百年の計
5 大変わかりやすい!国民の必読書!!


PR情報
日本最大の求人情報!楽天仕事市場 / 全国の求人総合サイト
話題のFX!1万円から取引可能!■伊藤忠グループ・FXプライム■
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
このサイトをごらんになってください。

http://world.people.com.cn/GB/8212/80514/index.html

中国様がこんなに熱烈歓迎をしております。
題名と日付だけ本当のことが書いてあるあの人民日報が特集を組んでおります。
一番初めに温家宝が「サメの脳味噌」と会見した記事から始まっています。
「六韜」を地で行く行動をされても何とも思わない。
しょせん今の自民党の主流派はこんな程度の連中か。
2007/10/01(月) | URL | おしゃか #-[ 編集]
赤旗にはたまーに真実が書いてありますよね(苦笑)特に反米や反葬蚊、反統一教会などの記事はよく取材されたイイ記事がありますよ。それに比べてマスゴミはダメです、反日売国と従米、ヘタレがメインですから。国民を間違った方向へ誘導する装置と化してますよ、テレビも新聞も。今回の郵政民営化も真実を伝えないマスゴミが第一の戦犯だと思います--マスゴミがキチンとした情報さえ与えていれば少なくともインチキ構造改革屋や民営化売国奴は選挙で落とせばいいんですから。一人でも多くの国民が日本の土台にまで迫っている魔の手に早く気づくべきです。
2007/10/02(火) | URL | 銀ぎつね #-[ 編集]
>このサイトをごらんになってください。

サメの脳味噌も凄いですが、他の顔ぶれもキてますね。

中曽根に村山に御手洗。

ようするに、中曽根も森も御手洗も、支那の目からは同種同類に見えている、という事ですねぇ。

うちゅくしい国のバック、テラワロスw

>「六韜」を地で行く行動をされても何とも思わない。

蜃気楼は「六韜」読んだ事無いかも知れませんよ。

岸の足下にも及ばなかった福田赳夫、その足下にも及ばなかった、というか影すらも踏めなかった、悪党としても三流の蜃気楼ですからw
2007/10/02(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
 鳴り物入りで始まってしまった郵政民営化 小泉首相の大英断と云いたい所だが 彼は アメリカ様からの年次改革要望書(指令書)を云われるまま実践しただけだろう。 
 アメリカ様の目論見は 銀行や証券会社よりも はるかに トロイはずの郵便官僚が 莫大な郵便貯金をトロく運営し、アメリカの餌食となってくれる事だろう。
2007/10/02(火) | URL | ミナミ北朝鮮 #-[ 編集]
>特に反米や反葬蚊、反統一教会などの記事はよく取材されたイイ記事がありますよ。

ですね。

おかしな反日火病さえ発病しなければ、それなりに読むところはあるのですけど、それが無くなると、今度は今のメイン読者が去っていくという。

嗚呼、悲劇的w

>今回の郵政民営化も真実を伝えないマスゴミが第一の戦犯だと思います

同感です。

あれは、完全に異常でしたからね。

まあ、カイカク真理教の信者に言わすと、あれでも反自民で民主命な報道だったらしいですけど。

そのマスコミですけど、赤日と国売と日(不)敬が提携して、サイト運営と配達を始めるみたいですね。

一応、自分達が為出かした事のツケが回ってくる危険性は察知しているようです。
2007/10/02(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>アメリカ様の目論見は 銀行や証券会社よりも はるかに トロイはずの郵便官僚が 莫大な郵便貯金をトロく運営し、アメリカの餌食となってくれる事だろう。

その通りでしょうね。

狙いは完全に郵貯と簡保ですし。

まあ、まだ時間は一応あります。

焦らずに確実に、連中の狙いをぶっ潰しましょう。

日本の国富は日本人のものです。
2007/10/02(火) | URL | 浪人 #-[ 編集]
はじめまして。
去年から選挙権を持つようになり、今年の参院選で初めて大きな選挙に行った者ですが、最近になって実態を知り、愕然としております。
一日や二日、一ヶ月や二ヶ月ですべてが持っていかれることはないでしょうから、早急な自民党の終結、そして野党連合による政権奪取によって凍結法案の提出を目指す国民新党の力を大きくすることにより、早急な法案成立を願うばかりです。
2007/10/02(火) | URL | ico #.wkWn3KA[ 編集]
【郵便貯金資金の委託運用】
シュローダー投信投資顧問株式会社
日興アセットマネジメント株式会社
メリルリンチ・インベストメント・マネージャーズ株式会社
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社
ステート・ストリート信託銀行
【簡易生命保険資金の委託運用】
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社
シュローダー投信投資顧問株式会社
メリルリンチ・インベストメント・マネージャーズ株式会社
ステート・ストリート信託銀行
2007/10/02(火) | URL | tron #gDjXLJVA[ 編集]
郵便貯金資金の委託運用
(1) 投資顧問会社
【国内株】
シュローダー投信投資顧問株式会社
大和住銀投信投資顧問株式会社
日興アセットマネジメント株式会社
三井住友アセットマネジメント株式会社
メリルリンチ・インベストメント・マネージャーズ株式会社
UFJアセットマネジメント株式会社
【外国株】
興銀第一ライフ・アセットマネジメント株式会社
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社

(2) 資産管理銀行
資産管理サービス信託銀行
ステート・ストリート信託銀行
日本トラスティ・サービス信託銀行
日本マスタートラスト信託銀行       

簡易生命保険資金の委託運用
(1) 投資顧問会社
【国内株】
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社
シュローダー投信投資顧問株式会社
大和住銀投信投資顧問株式会社
富士投信投資顧問株式会社
メリルリンチ・インベストメント・マネージャーズ株式会社
【外国株】
興銀第一ライフ・アセットマネジメント株式会社
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社
大和住銀投信投資顧問株式会社
東京海上アセットマネジメント投信株式会社
メリルリンチ・インベストメント・マネージャーズ株式会社
【外国債券】
興銀第一ライフ・アセットマネジメント株式会社
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント株式会社
富士投信投資顧問株式会社
三井住友アセットマネジメント株式会社
2007/10/02(火) | URL | tron #gDjXLJVA[ 編集]
>一日や二日、一ヶ月や二ヶ月ですべてが持っていかれることはないでしょうから

ええ、連中にしても、短期間で全ての富の移転が出来るとは考えていないでしょうしね。

小泉マジックが、もう少しは日持ちするとでも思っていたのでしょうが、連中が考えている程、日本人は愚かではなかった、という事です。

ただ、急ぐ事には変わりありませんから、出来るだけ早く自民を下野させ、民営化を凍結させねばなりません。

自民党、そしてその裏で糸を引いていた奴等に、日本人の怒りを叩き付けてやりましょう。
2007/10/03(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
いやあ、実に分かり易い連中ですなぁ。

バレないとでも思っているのなら、頭が悪過ぎますね。

それとも、バレても大した問題じゃないと思っているんですかね。

どっちにしても、日本人を舐めた報いはきっちりと受けて貰いましょう。
2007/10/03(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
先の運用一覧表は、平成16年3月31日に、日本郵政公社が
プレスリリースとして発表しています。この存在ゆえに、そこらじゅうで「郵政ロックフェラー化」と言われているのでしょうか。

本日、平成19年10月3日の日本経済新聞・一面に「日興證券」が「シティ」の完全子会社になった記事がありました。手口は、【年次改革要望書】による、【新会社法】の中の【三角合併】です。そして、肝心な根拠となる【年次改革要望書】は、NHKをはじめ、マスコミは意図的に徹底的に無視しています。これって、日本人のための報道機関ではなかった、って事でしょうか。
2007/10/03(水) | URL | tron #o2JINBaw[ 編集]
>反政府を売り物にしている筈の、サヨク御用達の筈の朝日・毎日までもが、この欺瞞を殆ど一切取り上げず
>今に至っても、格差などの問題で多少は騒ぎはしても、基本的な「カイカク路線」には一切の異言も呈していないと言えるでしょう。

 私の地元紙も(電波満載で有名)、同じですね。スポンサー様の意向でしょうか。それとも日本が嫌いだから、滅びてほしいのでしょうか。
 政府寄りであることが明らかな新聞より、さらにたちが悪いです。昨日も、カイカクで生じた地方格差を是正するには、カイカクを続けろという、読売なのか日経なのか、分からないような記事が載ってました。

 エクソンフロリオ条項のようなものがないままで、民営化するということは、最初から禿に富を与えるということだったんでしょう。
 しかも、運用一覧表を隠蔽ですか。はじめから国民をだますつもりだったんですね。
 今でもそのようなことを知らない国民は、たくさんいるのでしょう。

2007/10/03(水) | URL | 北之茂良助 #0OF0GxPA[ 編集]
>プレスリリースは意図的に削除されています。

相も変わらず、そういう小賢しい真似が好きな連中ですね。

重要な文書の隠蔽、意図的な誤訳など、数えたらキリがありません。

尤も、必ず誰かに発見されているところが、間抜けなところではありますが。

>肝心な根拠となる【年次改革要望書】は、NHKをはじめ、マスコミは意図的に徹底的に無視しています。これって、日本人のための報道機関ではなかった、って事でしょうか。

そういう事でしょうね。

戦前から戦後に至るまで、マスコミが国民の為の報道機関だった事はありませんから。

強者に事大する事だけで生き延びてきた寄生虫。

日本の中のミニ朝鮮ですね。
2007/10/03(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>私の地元紙も(電波満載で有名)、同じですね。

多分、殆どの地方紙がそうでしょうね。

広告の殆どが創価学会系の企業で、そこからの掲載依頼がないと経営が成り立たない状態らしいですから。

>エクソンフロリオ条項のようなものがないままで、民営化するということは、最初から禿に富を与えるということだったんでしょう。

そうなのでしょうね。

竹中・小泉コンビは、既に逃亡の準備を進めている事でしょう。

まだウロウロとしているのは、きちんと民営化が成し遂げられないと、あちらさんが受け入れてくれないからでしょうね。

きっちりと潰して裁かねばなりません。
2007/10/03(水) | URL | 浪人 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) | | #[ 編集]
このブログに書き込まれたコメントに対して、管理人は削除する以外の編集は出来ないのです。

コメント内容を編集するには、書き込んだ本人様が設定したパスワードが必要となるからです。

ですので、お手間ですが御自分で編集して頂くか、パスワードを設定していない場合は、新たにコメントして貰う以外にありません。

そういう訳ですので、私では何とも出来ません。

今回頂いた分は、下にこの下に書いておきます。
2007/10/04(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
<郵便貯金運用委託先>

1.国内株式アクティブ
【信託銀行】
バークレイズ・グローバル・インベスターズ信託銀行【追加】
JPモルガン信託銀行【追加】
【投資顧問会社】
日興アセットマネジメント【シティ・完全子会社】
ブラックロック・ジャパン【注釈】
【注釈】↑ブラックロック・ジャパン+メリルリンチ・インベストメント・ マネジャーズ
シュローダー投信投資顧問

2.外国株式アクティブ
【信託銀行】
バークレイズ・グローバル・インベスターズ信託銀行【追加】
JPモルガン信託銀行【追加】
【投資顧問会社】
ユービーエス・グローバル・アセット・マネジメント【追加】
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント

3.外国株式パッシブ
【信託銀行】
バークレイズ・グローバル・インベスターズ信託銀行【追加】

<郵便貯金運用信託報酬額>
バークレイズ・グローバル・インベスターズ信託銀行【追加】
 *時価総額:¥3267億8100万 、*信託報酬額:¥4億8300万
JPモルガン信託銀行【追加】
 *時価総額:¥574億2000万 、*信託報酬額:¥2億8100万
ステート・ストリート信託銀行
 *時価総額:不明 、*信託報酬額:¥2100万
日興アセットマネジメント【シティ・完全子会社化】
 *時価総額:¥360億7300万 、*信託報酬額:¥9600万
ユービーエス・グローバル・アセット・マネジメント
 *時価総額:¥276億3100万 、*信託報酬額:¥9100万
シュローダー投信投資顧問
 *時価総額:¥181億3800万 、*信託報酬額:¥6100万
ブラックロック・ジャパン
 *時価総額:¥203億1200万 、*信託報酬額:¥6100万
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント
 *時価総額:¥207億9300万 、*信託報酬額:¥5800万
2007/10/04(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
こちらに、郵政民営化とは何かについて詳細な説明があります。
http://exodus.exblog.jp/6558189
これを読みまして、もし問い合わせ・苦情等がありましたら、下記へどうぞ。

【問合せ先】:郵便貯金相談室 電話:0120-108420(月~金、朝8時半~夕方6時)
 ↑電話番号が表示されるのが嫌な方は、フリーダイヤルの前に「184」を付ける。
2007/10/06(土) | URL | <丶`∀´> #-[ 編集]
最新号を見ると、赤字で大きく、「郵便局は信じるな」とある。
2007/12/18(火) | URL | n #kzSLSZXc[ 編集]
この号では、売国奴の西川と売国奴の竹中が言い訳している。
2007/12/20(木) | URL | n #AimyFVvg[ 編集]
12月8日に、リチャードコシミズ名古屋講演会がありました。動画は13日深夜にアップロードされています。グーグルモストビュー日本版では、早くも16日から大ヒットを飛ばしており、ついに17日から4日連続で第1位となっております。ここで「郵政国有化」について触れています。
http://video.google.com/videoplay?docid=6122301316446344460&hl=en
2007/12/20(木) | URL | n #AimyFVvg[ 編集]
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/071208/fnc0712081821008-n1.htm
●EU側は、民営化された日本郵政グループのゆうちょ銀行とかんぽ生命保険について、早期の株式公開を要求。国際郵便事業では、日本郵政が通関手続きの優遇措置を受けていることを指摘し、同じ競争条件への制度変更を求める考えだ。
2007/12/20(木) | URL | n #AimyFVvg[ 編集]
【緊急連絡】
*「三角合併」について、ヤバイと直感したので全文引用します。読むと、これは欧州企業の邪魔すんじゃねーぞという脅しです。会社法による三角合併を歓迎しているので、【欧米が最初からグルだった】ことが明白です。課税繰り延べされたら、新生銀行のように「ネコババ」されて終わりです。
1.1 企業再編と関連措置: M&A の場合
ハイライト:
EU は、対内投資を増大させるための日本政府による良好な協力と重要な措置を歓迎する。したがって、今年、EU としては投資に関する新提案を行う特段の必要はないものと考える。しかしながらEU は、規制改革対話が引き続き投資問題に関わり、また投資問題に対するEU のコミットメントと関心を示す意味でも、投資関連のいくつかの事項に対して焦点を当てたい。EU としては、三角合併に対する課税繰り延べの問題と、敏感な分野での投資届出要件の対象が拡大されことが、日本政府の意向に反した形で対内投資への障害となったり、障害として認識されることにはならないことを確実にするよう日本政府に奨励したい。
経緯: 2005 年に初めて問題が提起され、2006 年の規制改革対話でも討議される。2007 年9 月の日本側回答は、EU のすべての懸念を取り除くものではない。
三角合併
EU は、三角合併方式(外国企業が日本にある100%子会社を通じて自社株を使って日本企業との合併または日本企業の買収を行う行為)の下で国境を越えた株式交換による合併を認める今年5 月の会社法の施行を歓迎する。これは、2005 年の規制改革対話以降、EU が表明してきた要請と軌を一にするものだ。この問題に関する日本政府との良好な協力と協議を非常に感謝する。EU はM&A の今後の動向を詳細にフォローするとともに、対内投資を2011 年までにGDP の5%まで上昇させるとした日本政府のコミットメントに対する支持を繰り返す。
三角合併に対する課税繰り延べ
EU は、国内企業間の企業再編で適用されているキャピタルゲインに対する課税繰り延べ規則の適用を国境を越えた三角合併に適用し、日本企業間の三角合併と同等な条件で三角合併を認めるとした日本政府の措置を歓迎する。しかしながら、この課税繰り延べはいわゆる「ペーパーカンパニー1」には適用されていない。この種の取引で利用される子会社は、頻繁に唯一の合併の手段として設立されることから、ペーパーカンパニーとして簡単に分類され、その結果、課税繰り延べの恩恵を受けることができない。ペーパーカンパニーにまつわる法的状況を明確化するために、財務省令はペーパーカンパニーと分類されないために子会社が満たすべき基準を打ち出した。これにより望まれる法的確実性が生まれるかどうかは未だ明らかでない。したがってEU は、三角合併制度がM&A を通じて対日投資を希望する欧州企業に不必要な負担を強いているかを監視するため、三角合併に関する動向を引き続きフォローする。EU に投資を希望する日本企業が特定目的手段やペーパーカンパニーの活用に関していかなる同様の制限の対象となっていない事実は留意されるべきである。
2007/12/20(木) | URL | n #AimyFVvg[ 編集]
欧州版の年次改革要望書の最終仮翻訳を見てください。5番目の項目に郵政民営化があります。
2007/12/22(土) | URL | n #AimyFVvg[ 編集]
【動画コメントより引用】
911テロの真犯人を暴いたCFR抗議集会の日本語字幕動画が出来上がりましたので、拡散にご協力ください。
【「911は自作自演だ!」CFR本部ビルの前で、デモ・抗議集会」】
http://video.google.com/videoplay?docid=-5813684799242550412&hl=en
2007/12/23(日) | URL | n #AimyFVvg[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/939-53d67e61
本日(10/1)より民営化郵政がスタートしました。
2007/10/01(月) | 途転の力学
【怒】 <郵政民営化>日本郵政グループが発足 小泉元首相も出席10月1日11時43分配信&nbsp;毎日新聞  明治4(1871年)年以来、官業として136年続いた郵政事業が1日、民営・分社化され、民間企業の日本郵政グループが発足し
2007/10/01(月) | 今日の喜怒哀楽
9月末の時点で、3日間も更新がなかったので、心配していたんだけど、きっこちゃんがICUで治療中ということで、かなり大変なことになっているようだ。どうか、一日も早く良くなって、又、元気な日記を綴って欲しい。やっ
2007/10/02(火) | カナダde日本語
19年9月議会最終日、共産党から提出された、「沖縄の検定意見撤回意見書」は25人中8人だけの賛成で否決されたが、以下は私が述べた反対意見である。来年からの5社、即ち、山川出版、東京書籍、三省堂、実教出版、清水書院の7種の
2007/10/02(火) | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
  ||| 消えた六千人の僧侶、第2の大虐殺か? |||黙殺するな!ミャンマーで進行する虐殺 生きたまま焼却の疑い忽然と消えた6千人の僧侶、僧院から全員拉致連行され行方不明今この瞬間も、ビルマでは大変なことが起っている。このまま見過ごすとただならない数の虐殺が
2007/10/02(火) | 米流時評
全国どこにでも切手一枚で文書を配送できる郵便システムを世界で最初に提案したのは19世紀イギリスの数学者チャールズ・バベッジである.バベッジはイギリス・ロマン主義を代表する詩人バイロン卿の娘で彼の資金的支援者でありかつ史上最初のプログラマとなったラブレース
 最近のエントリーで、対テロ戦争に強行姿勢で、米共和党の大統領最有力候補の元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏の話題を扱いましたが、今度は共和党の内紛の模様です。宗教右派、第3党模索も ジュリアーニ氏を
2007/10/04(木) | Red Fox