FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ皇室 → 皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ

皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

女系天皇」自民議員の3割が反対署名 皇室典範で超党派集会

 超党派の保守系議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」(会長・平沼赳夫元経産相)と民間団体が1日、都内の憲政記念館で皇室典範改正による女系天皇容認に反対する集会を開いた。懇談会側は「拙速な改正に反対し慎重審議を求める」署名が173人分集まったと報告した。

 内訳は自民党135人、民主党23人、国民新党5人、無所属10人。自民党の場合、衆参両院を合わせた国会議員406人のうち、3人に1人が署名したことになり、改正案の今国会提出を目指す政府の対応に影響を与える可能性がある。

 集会には約40人の国会議員が出席。「皇室の歴史と伝統を踏まえた慎重な検討を強く求める」として今国会提出に反対する決議を採択した。近く小泉純一郎首相あてに提出する。

 また3月7日に、女系天皇に反対する1万人規模の集会を日本武道館で開催することを決めた。

 平沼氏は「一致団結して、内閣が提出しないようにするのがわれわれの責務だ」と強調。民主党の中井洽前副代表は「首相が強行するなら超党派で退陣を求めていく」と訴えた。

 自民党の衆院当選1回の赤池誠章氏は昨年の衆院選で初当選した党所属議員の有志が2日に皇室典範改正問題で勉強会を開くと報告。「慎重審議を求めることで意見集約する」と述べ「小泉チルドレン」にも慎重論が根強いと指摘した。
(02/01 20:22 産経新聞)

 この一件は、武力を伴わない共産主義者の侵略行為であると私は感じています。

 様々なところで囁かれている通り、有識者を名乗るこの国賊たちが、アカの息が掛かった危険人物であることは、ほぼ間違いないと断定してよいものだと思われます。

 恐らくこの邪悪な共産主義者は、現状のように政界が混乱し、所謂保守思想の持ち主ではない人間が宰相の座につき、国民が熱狂の中で善悪の見境がつかなくなる瞬間を、虎視眈々と狙っていたのでしょう。

 経世会自民党を支配し、手が付けられぬほどに政治腐敗が蔓延し、国民の大半が既存の政治に対する不満を爆発させてしまいそうになっていた所に、変人と呼ばれる腐臭のあまりしない人間が宰相の座に名乗りを上げた。

 国民の大半は、この今までの金と権力に取り憑かれた政治家とは、雰囲気の違う男を支持し、宰相の座に祭り上げた。

 しかし彼は、既存の自民党議員のように金と権力に取り憑かれてはいなかったものの、歴史文化伝統を重んじるという、歴代の自民党員が持っていた美意識を持ってはいませんでした。

 この事態は、勢力を弱めながらも虎視眈々と機を狙っていたアカいテロリスト達からすれば、まさに絶好のチャンスといえるものであったのでしょう。

 改革を進めることにしか興味がなく、皇室の意義や重要性を理解できていない小泉首相は、アカの口先三寸にあっさりと引っかかってしまい、他の構造改革と同じような感覚を持って、この聖域を侵してしまうことを決断してしまいました。

 この事態は小泉自民党を支持し、大きな勢力と成らしめてしまった我々にも責任はあります。

 我々は戦わなくてはならない義務があります。

 この国の根幹を破壊しようとするアカいテロリスト、そしてその手のひらで踊っている小泉自民党と。

 上記の記事のように、まだ正常な判断力を持った政治も存在しています。

 風は吹き始めてはいます。

 しかし、まだ小さな風であると言わざるを得ません。

 我々はこの小さな風を、民意という追い風でもって大きな台風へと変えていかなければなりません。

 「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ

 この言葉を胸に抱き、敗北の許されぬ戦いに赴くことは、今我々に課せられた責務であると私は考えます。

人気blogランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

皇統断絶―女性天皇は、皇室の終焉
中川 八洋
ビジネス社 (2005/04)
売り上げランキング: 94,531


    
スポンサーサイト





南京の真実

ブックマークに追加する
 小泉は本当に、だだの「改革馬鹿」なのでしょうか?
 奴に「共産イデオロギー」も「米国の圧力」も無いのならば、「本物の馬鹿」ですよ。その本物の馬鹿を支持した国民も・・・
 嘆いても、批難しても今更仕方がありませんね。
 小泉を引きずり下ろすしか方法が無いかもしれませんが、その方法が解りません・・・
 「内閣不信任決議」って可能なのでしょうか?
2006/02/02(木) | URL | 百式 #-[ 編集]
>百式さん

「米国の圧力」はあったであろうことは想像に難くありませんが、所謂「共産イデオロギー」は持ってはいないと思われます。

小泉氏の基本的な原動力は「改革」と「経世会憎し」の二つではないかと、私は考えています。

欧米的合理主義の持ち主である彼は、良い悪いに関係なく、現在の制度における「非合理的」な部分を改善し、自分の考える「合理的」な国家に日本を改造しようとしていると考えられます。

合理主義者によく見られる特徴として、特定のイデオロギーを持たない代わりに、あらゆるイデオロギーを否定せず、如何なる考え方でも、自分の方向性に一致さえすれば、採用するといったものがあります。

恐らくは、そのような特性を小狡い共産主義者に、利用されたものだと考えられます。
2006/02/02(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
>続き

「内閣不信任案」ですが、世論として「皇室典範改正反対」の声が大きくなり、与党内にその声に同調する議員を増やすことが出来れば、可決させる事も不可能ではないと思います。

現在「皇室典範改正反対」に反対している議員が173人ですので、あと100前後の議員を、世論の動きで味方に引き込むことが出来れば、
内閣総辞職に追い込むことは、可能であると思えます。

仮に小泉氏が解散を打って出ても、その際に行われる衆院選挙で、小泉陣営が勝つ見込みは、郵政の時とは違い限りなくゼロに近いものと思われます。

郵政造反組の最大の失敗点は、世論を動かしきらずに行動を起こしたことです。

民主主義において世論は、揺ぎ無き絶対権力だと言えます。

我々に出来得る事は、「皇室典範改正」の危険性を一人でも多くの人に広めて、世論を反対に動かしていくことです。
2006/02/02(木) | URL | 浪人 #-[ 編集]
トラバありがとうございます。
今回の改正案はなんとしても阻止したいですね。
先の選挙で小泉自民党も良いとは言えなかったのですが
民主党は外国人参政権・人権侵害救済法を推し進めるつもりでしたから、これでは票を入れることは無理でした。
造反組は仰る通り事の運び方が稚拙でしたね。
まずは、手近な人と話す事から始めることにします。
2006/02/03(金) | URL | 色々 #SFo5/nok[ 編集]
>色々さん

こちらこそコメントありがとうございます。

>民主党は外国人参政権・人権侵害救済法を推し進めるつもりでしたから、これでは票を入れることは無理でした。

今の民主党も大概なものですが、岡田民主党は絶望的に酷かったですからね...

>造反組は仰る通り事の運び方が稚拙でしたね。

造反組に解散と同時に新党結成するくらいの気概と行動力があれば、情勢は少しは変わっていたと思うんですけどね。

>手近な人と話す事から始めることにします。

そうですね、一人でも多くの人がこの問題の重大さに気付くことが、事態を善い方向に導く事に繋がっていくと思います。
2006/02/03(金) | URL | 浪人 #-[ 編集]
(YAHOO強制削除投稿文) 今回俺の仕事は完璧だった。
seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g...s=0&d... - キャッシュ⇒ http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2010000529&s=0&d=1&r=211
・今回の金賢姫招待は拉致問題の解決に大きな助けになった!
・韓国民も政府にも反対はあったがやっと実現し成功裏に帰国できてうれしい。
・遊覧飛行もお土産も俺の考えでやった、失礼の無いようにだ。
・漢流ファンの鳩山さんの軽井沢別荘滞在は以前からの計画で警備にもちょうど良いと考えた。俺も韓国女性には親しみがあり話も合った。
・前からめぐみさんと田口さんについてマカオルートと韓国被害家族会から不確か情報はあるにはあったが、今回出た情報でやっと確認できるだろう。
・テロ・旅券法違反者の入国とか正式公安当局取調べの是非とかは国民の知るべきことではない。
・これで担当相としての貢献もできたし、被害者家族も国民も改めてその進展に満足している。
 (仮にこう言われると賛成しますか?)      投稿日時:2010年7月24日 11時54分  強制削除 12時34分

 この強制削除された書き込みは、当局の「説明責任」無視を補うために、報道と状況証拠を元に投稿したものです。40分後に、何かの都合で強制削除されました。
然し逆に、消去の理由となった当事者にとっての都合の悪い点が、おのずと明らかになりました。
それは”日本人の税金を使っての反日活動合法的悪”と「言論封圧」であり、われわれ庶民は憲法21条「言論・報道の自由」と「血税」を守るため努力しなければならない!

         大谷昭宏氏 : 金工作員の来日は、中井大臣の「劇団ひとり」芝居 BLOGOS
・・・日本の入管法では、その国の法律で1年以上の懲役、または禁固刑が確定した者の入国は認めないことになっている。金元工員は懲役1年どころか、大韓機事件による死刑確定犯である。その後、大統領特赦によって死刑は免れたものの、韓国国民の目から見れば、決して許すことができないテロリストである。加えて大韓機事件の際、偽造の日本のパスポートを所持、わが国の旅券法違反の容疑者である。事件後、韓国に滞在しているのだから時効は成立していない。
 それを法務大臣の特別上陸許可という、いわば超法規的措置で入国させたのだ。そのことを、私がコメンテーターをしているテレビ朝日のニュース番組が元入管局長らの談話を添えて批判したところ、中井大臣は烈火の如く怒って取材拒否までちらつかせてきた。どこか後ろめたいところがあるから言論封圧に出たのだろうが、これでは拉致問題を引き起こした、かの国の為政者と一緒ではないか。・・・
2010/08/02(月) | URL | 憂国烈士 #-[ 編集]
(↑続き)中井の両予算委員会答弁を聞いているといかに無能で、無茶を言っているか、が分かる。

 1) 「一生旅行もできない身だから、観光旅行をさせてやってと韓国政府から頼まれた」と言う。直後にその要請が大嘘だと韓国政府からの発表で分かったが、それよりもソウルからのチャーター機・外車車列・帝国ホテルの豪華招待全体が大「旅行」であるのが分かっていない。こんな旅行は普通の庶民は一生に一度もできないことだと両国民は思っているだろう。
 2)「羽田に着いたら、誰が教えたか7機もヘリコプターが待っていて軽井沢まで追跡された。」とお怒りだ。国際テロ凶悪犯が入国となれば、北朝鮮でなく今の社会なら、誰でも取材しようとするだろう。自分の無謀が取材を誘導したことが分かっていない。正に小学生以下のわがままな言い訳である。

 国会も国民も、今の中井・横峯のヤクザ的脅し強弁の「お上・強権」を許してしまう、改めてわれわれ庶民の弱さを思う。

2010/08/06(金) | URL | Tad #-[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/96-892dff2e
 いまが正念場である。 我々の先祖が幾星霜を降りて尚、無二無三に護り育んできた皇統を、尊い歴史の連続性を、浅薄な現代人の価値観で破壊してはならぬ。断固として、赤い有識者等の拙速な皇室典範の改定案に反対すべし!
2006/02/02(木) | 時事あれこれ
小泉首相、女系天皇反対に反論 小泉純一郎首相は27日夕、女系天皇を容認する皇室典範改正案への反対論について「女系天皇を認めないということは、仮に愛子さまが天皇になられ
2006/02/02(木) | 新・へっぽこ時事放談
「女系天皇」自民議員の3割が反対署名 皇室典範で超党派集会 超党派の保守系議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」(会長・平沼赳夫元経産相)と民間団体が1日、都内の憲政記念館で皇室典範改正による女系天皇容認に反対する集会を開いた。懇談会側は「拙速な改正
2006/02/03(金) | かふぇTYO
★皇室典範問題は     歴史の一大事である★ ■特別インタヴュー■(平成18年1月9日)三笠宮寛仁親王殿下が 「日本会議」機関紙『日本の息吹』でご発言!☆国民に本当のことを     知って戴きたい。☆みんなに真剣に     考えてもらいたい。   三笠
 昨日のブログで皇室典範改悪問題での左派系代表紙である朝日新聞の社説を紹介したが、本日は右派系代表紙の産経新聞が早速反応してきたようである。【主張】朝日社説 「言論封
2006/02/04(土) | ステイメンの雑記帖
 私は小泉首相の「郵政民営化」(この弊害も非常に大きいとは思うのですが)以外は、靖国参拝に関する中国・韓国への一定の毅然とした態度は、概ね評価していました。 それと派閥
2006/02/04(土) | 子供達の未来
 SAPIO2月8日号の特集。 各氏(敬称略)の意見の要諦をわかりやすく抜粋すると…竹田恒泰:日本の天皇家に女系はふさわしくないのです。ベン=アミー・シロニー:世襲制度の改革より天皇制への無関心をなくすことが急務だ。宮崎哲也:私も、直系のなかで....