FC2ブログ

 
或る浪人の手記

人気blogランキング にほんブログ村 政治ブログへ FC2ランキングへ ヲシテ町へ
べ、別にあんたのために書いてるんじゃないんだからね!ま、まあ、どうしてもって言うなら、ちょっとだけ読んでいってもいいけど…なツンデレ系時事ブログ
ブックマークに追加する
最新の記事

      全ての記事を表示する

トップ政治 → 永田町のオウム真理教、更なるカルトの極みへと到達す

永田町のオウム真理教、更なるカルトの極みへと到達す
人気blogランキングへにほんブログ村 政治ブログへFC2ランキングへ

社民党宣言最終案を了承 自衛隊「違憲」を明記

 社民党は2日午前、党本部で常任幹事会を開き、自衛隊を「違憲」とし「非武装を目指す」と明記した綱領的文書「社会民主党宣言」の最終案を了承した。11、12両日の党大会で採択する。

 最終案は、自衛隊について旧社会党時代の1994年に村山富市首相(委員長)が打ち出した「合憲・容認」路線を放棄し「現状、明らかに違憲状態にある」と明記。自衛隊を国境警備、災害救助、国際協力などの任務別組織に改編することで「解消」し「非武装の日本を目指す」とした。

 これに関連し、党幹部は常任幹事会後、記者団に「政策転換したと言われた94年当時は『憲法の枠内』という認識だったが、現状は枠内とは言えず、認識が変わった」と説明した。

 また最終案は日米安保条約に関して「最終的に平和友好条約へと転換させ、在日米軍基地の整理・縮小・撤去を求める」ことも盛り込んだ。

 自衛隊については当初、「現状、明らかに憲法9条に違反する」としていたが、最終段階で表現が微調整された。
(02/02 13:02 産経新聞)

 このような極左カルト団体社会民主党を名乗ることは、世界の社会民主主義者に対して実に失礼であり、存在もしない従軍慰安婦に謝罪してアジアを徘徊している暇があるのなら、社会民主主義者に謝罪して回って欲しいものです。

 日中戦争における旧日本軍の悪行など捏造ばかりで、恥じる気など毛頭ありはしませんが、このような恥ずかしい団体を容認し、育ててきたのかと思うと、胸が張り裂けんほどに贖罪意識で一杯になってしまいます。

 現状においても同胞を拉致され、領土領海実効支配されるという、主権国家にあるまじき状態であるというのにこの上、自らの安全を守る手段を「違憲」扱いし、さらに「非武装を目指す」などという基地外じみたことを「綱領」として発表するなど、とてもではありませんが「正常な人間」の為せる業ではありません。

 さらにこの「亡国宣言」を「社会民主党宣言」と名付けるなど、社会民主主義に対する冒涜以外の何物でもなく、国際法廷に名誉毀損で訴えられても文句の言えない所業です。

 私はこの日本を歴史と文化と伝統に溢れた素晴らしい国であると思っていますが、このようなトンデモカルト団体が政党を名乗り、一時期は政権与党の一翼を担っていたという事だけは非常に恥を感じ、先進国として申し訳ない気持ちすら溢れ出てきます。

 世界の社会民主主義者の方々に、この恥を知らぬ無礼なカルト団体に成り代わり心より謝罪の意を申し上げたい。

 そして「社民党」を名乗る害虫に心よりお願いしたい。

 「地球から出て行ってくれ」と。

人気blogランキング

にほんブログ村 政治ブログへ



  
スポンサーサイト


南京の真実

ブックマークに追加する
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://restororation.blog37.fc2.com/tb.php/99-6dfc2e3d
社民党は自衛隊を「違憲」とし「非武装を目指す」と明記した綱領的文書「社会民主党宣言」の最終案を了承した。最終案は、自衛隊について旧社会党時代の1994年に村山富市首相(委員長)が打ち出した「合憲・容認」路線を放棄し「現状、明らかに違憲状態にある」と明記。自衛
2006/02/03(金) | 俺の話を聴け~!
 近年、党勢の衰退が著しい社民党。先の衆院選では議席を微増させるも、増えた議席は勝ちすぎた自民党からのおすそ分け。国会での影響力が無きに等しくなった今、社民党は党勢拡大に
「地球から出て行ってくれ」… このかたずっと「政策的な差異を打ち出しにくい実情が、自民党に有利に働いてきた」(とろのがちんこ日記)ためか、ここにきて社民党は里帰りした。社会党の村山元首相は、かつて自衛隊を合憲とする判断を下したが、Tagebuchによると、戦後日
2006/02/14(火) | ブログ界の正論